亀田ブログ

亀田ブログ

2021/05/28

亀田塗装日常ブログ☆(岐阜県 多治見市 外壁塗装)

こんにちは!(^O^)/

今週はスーパームーンと呼ばれる🌕

満月としては1年で最も地球に近づく日で🌎

月が地球の影に覆われる「皆既月食」が

見られれると話題となっていました🔭

皆さんは見られましたか?

夜の8時過ぎに見られるという事で

その時間帯に空を見上げてみたのですが

くもっていて見えませんでした~😭

ここの地域では曇りで見られなかったですね

他の地域では見られた所もあったようで

撮られた写真をみた所📷

赤っぽい「赤銅色」と言われる色で

とても綺麗な月でした✨

次のスーパームーンと言われる🌕

満月として地球に近づいた状態での

皆既月食が見られるのは

12年後の2033年10月頃だそうです

次こそはこの目で見たいです!

その他の亀田ブログ

お気軽にお問い合わせください

電話受付時間 9:00~17:00(日曜・祝日除く)※日曜・祭日にメール頂いた方は翌営業日にご返信させて頂く場合があります。