亀田ブログ

亀田ブログ

2021/08/27

亀田塗装日常ブログ☆(岐阜県 多治見市 外壁塗装)

こんにちは(^O^)/

亀田塗装の藤井です🐶

今年の夏は、優柔不断なんでしょうか❓❓

ここのところとても過ごしやすい温度だったのに

やっぱりもう少しがんばるか❕❕❕❕🌞

なんて思ったんでしょうか🥵💦

一度涼しいのに慣れてしまった体には

この暑さはしんどいですよね(+o+)💦💦

うちの職人さん達👷‍♂️もこの暑い中

頑張ってるんだなぁ。大変だなぁ。水分とってるかなぁと思いながら

エアコンのきいた事務所でブログ👀を書いてます(。-人-。) 🙇🙇🙇

オリンピックが終わり、パラリンピックが始まりましたね🏆

直接競技を見たわけではないのですが

朝の情報番組で鈴木孝之選手の特集を見ました。

「先天性四肢欠損で右腕の肘から先がなく、左手は指が二本と短い指が一本。

右足は根本付近から無く、左足は膝上から無い。」

鈴木選手の写真と共に映し出されたテロップに

洗濯の手が止まりました。

正直、色々な感情が頭をよぎりました。

鈴木選手本人の気持ち。日常生活はどうしてるんだろう?

親御さんたちの気持ち。特にお母さんの気持ち。

全然大した事ではないのですが、

私の息子も先天性鼠径(そけい)ヘルニア(脱腸)で

力んだりすると腸が出てきてしまう病気でした。

手術には全身麻酔を使うので

生後間もない乳児にはリスクが大きいので

嵌頓(かんとん)(出っ放しで腸閉塞などで最悪壊死)が起こらないなら

1歳過ぎてから手術をしようとのことでした。

でも生後半年夜泣きの時期になると毎回脱腸を繰り返し、無理やり押し戻すの繰り返し。

ひときわひどい夜泣きの時にまた出てるから痛くて泣くんだろうなと思い

いつものように戻すけれど悲鳴のような泣き声。一切戻らない。

夜間救急に急いでいき、

嵌頓です。

無理やり今回は戻しましたが

来週緊急手術しましょう。とのことでした。

無事に手術は終わり、4歳の時にもう片方からも出てしまい、そちらの穴も塞ぐ手術をしました。

あの時のことはいまだに鮮明に覚えています。

今こうしてブログを書いていても涙が出るくらい。

鼠径ヘルニアと診断されたとき

泣いて腸が出たとき

そして

手術をしている時。

なんでちゃんと産んであげれなかったんだろう。

先天性。私の責任。私のせい。

鈴木選手のお母さんの気持ちはもっと計り知れないくらい辛かったんだろうな。と

朝化粧が終わってるのにも関わらず

号泣してしまいました。

もし、自分だったら。

鈴木選手や他のパラアスリートの方々みたいに強く生きられないと思う。

もし、自分の子供だったら。

子供を鼓舞して、いろいろ挑戦させたり、励ましたり、強い母親になれるんだろうか。

先天性の選手の方々、後天性の選手の方々、不慮の事故での選手の方々。

語彙力のない私は

ほんとにすごい❕❕❕❕ほんとに尊敬する❕❕❕❕

こんな言葉でしか言い表せないですが

わたしも頑張らなくちゃと背中を押してもらった気がします。

わたしはよく

なんかいいことないかなぁ。。。

とぼやきます。

いつもの日常、子供たちが元気でいて、ご飯が食べれて、お風呂に入れて

寝る場所があってスタバも飲める。健康で五体満足でおれること。

全てのことに少し感謝を感じてみようと思いました。

今週末も皆様が元気に過ごせますように💖

🐣Instagram・Facebook・Twitter🐣

始めました😍💖

下のリンクからとべるのでぜひご覧ください😘🎉

★☆✨Instagram✨☆★

★☆✨Facebook✨☆★

★☆✨Twitter✨☆★

その他の亀田ブログ

お気軽にお問い合わせください

電話受付時間 9:00~17:00(日曜・祝日除く)※日曜・祭日にメール頂いた方は翌営業日にご返信させて頂く場合があります。