亀田ブログ

亀田ブログ

2021/10/15

塗装の基本工程って(・・❔第6弾❕❕❕❕ 多治見市 土岐市 可児市 瑞浪市 外壁塗装

こんにちは(^O^)/

亀田塗装の藤井です🐶

先週末、私の誕生日のお祝いを兼ねて

久々に名古屋の栄に行って来ました🤩

都会はやっぱりいつ来ても人だらけですね😳💦💦

コロナ前と比べると比較的少ないのかもしれませんが

田舎っこの私からしたら

人酔いで疲れる😖💦💦笑

でもやっぱり美味しいものがいっぱいある都会は素敵ですね🥂

食欲の秋・そして個人的に甘い物欲の秋。。。😍

今週末は

娘に頼まれてまた栄にいかなければならないのですが

その後大須に。。。💕

食べまくること必須ですね😨💨

最近何人かの友達に「そのうち絶対糖尿になるよ❕❕❕❕」

と言われているので

気をつけねば🙋‍♀️🍰

さて今週は

塗装の基本工程って??第6弾❕❕❕❕

🎀塗装技能士とは🎀

です🤩✨

塗装技能士の国家資格には1級~3級があり、

1級受験者は7年以上の実務経験、または2級合格ご2年以上、

3級合格ご4年以上の実務経験が必要です💪😎(学歴により必要な実務経験年数が異なる)

2級の受験資格は、実務経験2年以上、または3級合格者(学歴により必要な実務経験が不要になる)となっています💁‍♀️

3級の受験資格は不問です😁👍

1級と2級は、学科試験で塗装一般、材料・色彩・関係法規・安全衛生が問われます🎨

選択科目には木工塗装法・建築塗装法・金属塗装法・鋼橋塗装法・噴霧塗装法があります👀

加えて、実技試験として木工塗装作業・建築塗装作業・金属塗装作業・鋼橋塗装作業・噴霧塗装作業から選択となります🏡

今週はここまで😙💖🖐

次回のブログは

🎀塗装業の面白さ・大変なこと🎀

こちらを少しお話しできたらなと思います😊

ではまた来週まで🎉

その他の亀田ブログ

お気軽にお問い合わせください

電話受付時間 9:00~17:00(日曜・祝日除く)※日曜・祭日にメール頂いた方は翌営業日にご返信させて頂く場合があります。