亀田ブログ

亀田ブログ

2021/10/22

塗装の基本工程って(・・❔第七弾❕❕❕❕ 多治見市 土岐市 可児市 瑞浪市 外壁塗装

こんにちは(^O^)/

亀田塗装の藤井です🐶

前回のブログで公言していた通り

先週末も栄に娘と行ってきました🎁

来月の誕生日を前倒しして

彼女の推しの期間限定カフェに付き添って来ました🎃

グッズを買わされたのですが

全て誰が出るかわからないという魔のグッズたち。。。

しかも

コロナで混雑を避けるために購入チャンスは一回😨

でも誰が出るかもわからない。。。

コロナのため

他のお客様とトレード禁止😢

購買意欲が格段に上がる策略だな。。。

と思いながら

大量に買わされました🤣💦💦

でも推しが出たと喜んでいたので

まあ良しとしましたが

寒くなってきたのに

さらに懐が寒くなったことは間違いない😱笑

さて今週は

塗装の基本工程って??第七弾❕❕❕❕FINAL❕❕❕❕

🎀塗装業の面白さ・大変なこと🎀

です😊✨

塗装業の魅力とは何でしょうか。

塗装というのは誰にでもできて、簡単な作業のように見えます。

しかし、美しく、耐久性のある塗装に仕上げるためには、専門的な高い技術力が求められます。

つまり、誰にでも出来そうだけど、職人の腕の良し悪しがはっきりと現れる仕事でもあるのです。

そうした点から、塗装のプロを目指すのであれば、自らの技術を日々高める努力が必要となってきます。

また、塗装は建築の最終段階で行われる重要な作業です。

納期ぎりぎりの工程で進む場合、塗装の工程は時間との戦いになることも多い大変さが伴いますが

せっかく大工さんが素晴らしい建物を建てたとしても

塗装が悪ければ評価は台無しになってしまいます。

それだけ、塗装は建物の評価を左右する重要な仕事なのです💪

塗装とは、責任が非常に重く、建築にとって重要な役割を果たす仕事なので

それだけ非常にやりがいのある仕事とも言えます。

一方で、作業現場は過酷です😨

どの職人さんにも言えることですが

炎天下の下、あるいは極寒の冬空の下での作業は辛いものがあります。

そのデメリットを、仕事の面白さややりがい、達成感を実感出来れば

これほど面白い仕事はないでしょう🎨😁

✨自分の自分の腕一本で勝負したい💪✨

そんな気概ある人に向いた仕事が塗装業であり

大変なことが多い分、やりがいがある仕事と言えるでしょう🎉

7週間にわたってお伝えしました塗装の基本工程ってシリーズも

今日で終わりになります🏡

また来週からなにをブログでアップしていくか

模索中なので来週をお楽しみに😙👍

もう皆さん暖房器具は出しましたか??

ほんとに寒くなってきたので体に気をつけて週末お過ごしください😊

その他の亀田ブログ

お気軽にお問い合わせください

電話受付時間 9:00~17:00(日曜・祝日除く)※日曜・祭日にメール頂いた方は翌営業日にご返信させて頂く場合があります。