亀田ブログ

亀田ブログ

2021/08/12

亀田塗装日常ブログ☆(岐阜県 多治見市 外壁塗装)

こんにちは(^O^)/

亀田塗装の藤井です🐶

お盆なのに雨☔ですね。。。

台風🌀のせいもあってか

朝晩がだいぶ涼しくなった気します🍂

こうやってまた、あっという間に秋になるんですね。。。

亀田塗装に入社してから早1か月半Σ(゚Д゚)

社長と現場に行くことはもちろん、自分で現場に行ったりすることも増え

この間は初めて現調(現場調査)に行って来ました❕❕❕❕

事前にスケール(メジャーのような長さを測るもの)の種類や

どんなときにどれを使うのか。

測り方などを教えてもらい、いざ実践❕❕❕❕(。-人-。)

教えてもらった所は事務所の中で

室内だから平坦だし、それでもてこずったのに

実際に家の壁の長さを測ってみると

スケールを引っかかるところがないわ

家の裏手のぬかるみに足をとられて転ぶわ

どこをどう測っていいのか途中で分からなくなるわでてんやわんや(ノД`)・゜・。

もちろん社長に指示されたところを測ってたのですが

その間に社長は、

お客様とここは塗り直したほうがいいとか

お客様の要望を聞いて、お客様が何をどう望んでいるのか、どうしたいのか

それに沿った提案をお客様としていました。

いずれはわたしも。。。

と考えるとちょっと長くかかりそうな気がする( ´艸`)笑

現場では職人さん達と会うことも増えて

暑い中,汗をいっぱいかいて作業している姿をみると

ほんとにお疲れ様です。😭

となります。。。

雨が続いたりするとできない工事があったり

突然雨だから今日は休工になったり、

ただただ「大変だなぁ。。。😢」と思うだけですが

汗を流して真剣に作業している姿は本当にカッコイイです(*ノωノ)

いまだに

足場組んでるところや、工事現場に出くわすと

足を止めて眺めてしまうわたし💕(多分、絶対に口は空いてる笑)

皆さんも

危なくない所、離れたところから

一度職人さんたちを眺めてみて下さい( *´艸`)

私のように

断然スーツより作業着派になるかもしれませんよ??(*´ω`*)

その他の亀田ブログ

お気軽にお問い合わせください

電話受付時間 9:00~17:00(日曜・祝日除く)※日曜・祭日にメール頂いた方は翌営業日にご返信させて頂く場合があります。