亀田ブログ

亀田ブログ

2020/06/26

亀田塗装日常ブログ☆(岐阜県 多治見市 外壁塗装)

こんにちは!

梅雨で洗濯物が外に干せず☔

スッキリとしない日が続きますね💦

またこの時期になると

小さな虫が大量に発生し

玄関の周りやベランダにもいるため🏠

家の中へと侵入してきて大変ですよね💦

少し前になりますが

「こおろぎせんべい」という物が🦗

話題になっていました!

あの無印食品さんから出されていました

パウダー状にしてせんべいに練りこんであるようで🍘

エビに近い香ばしい風味がするそうです🦐

気にはなりますが食べるには抵抗がありますね💦

今、地球規模の人口増加や温暖化による🌎

食料不足が課題とされており

昆虫食というものが注目されているようです🐛

栄養価も高く環境への負荷も少ないことから

国連食糧農業機関も推奨されているそうです

そういえばこの地方のご年配の方は

『へぼ』と言う蜂の子を食べられていました🐝

自分の食卓には出ることはなかったので

昆虫食というものは受け入れにくいですね💦

今ある食材に感謝し(人''▽`)

いただかなければいけないと感じました!

その他の亀田ブログ

お気軽にお問い合わせください

電話受付時間 9:00~17:00(日曜・祝日除く)※日曜・祭日にメール頂いた方は翌営業日にご返信させて頂く場合があります。